Jasugunの ゆうゆうワイド
オジサンがいまさらブログを書いてることをキャバクラでアピールするためのブログ
血液感染日記3 -ヤーナム市街→聖堂街→旧市街-
今日の一枚
dai29.jpg
なんか血まみれ


今日から義母が数日来るので、その間はゲームできん。
つらいわー。せっかく身に付けたプレイスキルが鈍るわー。
しかも、4月半ばは土日はプチ旅行だわー。またできんわー

ロード問題あるけど、正直言って面白い。
世界観…相変わらずのわけわからん。
イベント…暗い。あの少女の泣き声が耳にこびりついたわ
テンポ…サックサクでサクッと死ぬ。
バランス…相変わらずの最悪なバランス感。カテネー!って敵は放置したほうがいい。

デモソ、ダクソにすごいハマった人はやるべき。
心折れてやめた人は…うん、まぁ、微妙かな。

基本的に2歩進んで死ぬ→3歩進んで死ぬ→7歩進んで死ぬ→8歩進んで死ぬ
これを繰り返して、いつしか「もうここで死ななくなったぜぇぇぇぇぇ」からの、死。

何度も折れて折れてやっていくのが楽しいと思うね。


あと、敵の徘徊範囲も広くなってたりで、よし、敵がどっか見えないとこに行ったな。進むk(後頭部ゴガッ!)→死
みたいな死に方も多い。

あと、バゴーン!!って、敵が扉を蹴破って出てきて、本気でびっくりしておしっこちびったけど
いや、ちびってないけど、ちょっと出ただけなんだけど
いやそれはちびったうちに入ってなくて、ノーカンなんだけどさ
あ、でも、パンツは変えたんだ。ノーカンだけどね
ちびってはいないよ。うん。ボクもう40歳だし。

ということで、血液由来日記

テーマ:Bloodborne - ジャンル:ゲーム

血液感染日記2 -ヤーナム死骸編-
今日の一枚

dai14.jpg
なに、こいつかわいい

このゲームをやると、息子がビクビクしてしまっていて
割と怖いらしいというのがわかった。
デモソのときが2歳ぐらいだったかで、OPの「竜の神」が出るとギャン泣きしてたんだよね
ダクソんときは3歳ぐらいだったかな。
延々と赤ん坊みたいの殺して人間性集めてたら、ソファの後ろに隠れてた。
ダクソ2のときはもう幼稚園生だったから、もう怖くないね。って顔してたけど

今回は敵キャラが人間っぽいもんね。
そりゃ怖いかもねー


早朝、幼稚園(保育園)に一緒に向かう息子が

息子「パパは今日遅いよね?」
パパ「なんで?今日は早いよ」
息子「今日は妖怪ウォッチの日だから、帰って妖怪ウォッチ見ていいよね?」
パパ「ああ、いいよ。帰ってすぐゲームするから、夜中なら見ていいよ」
息子「んでだよー!もう!あれ怖いんだよーー!」
パパ「ムハハハハ。冗談だよ。帰ってすぐ見ていいよ。俺の寝室のテレビで。」
息子「やだよー!一人であの部屋やだよーーー!」
パパ「何でよ」
息子「だって、あの部屋、何かいるんだもん」



パパ「…」
息子「…」
パパ「え、マジで?」
パパ「いや、やめてよ」
パパ「俺、毎日寝てんやん?」
パパ「寝れへんくなるやん?」
息子「…」
パパ「いや、黙るなや!」


ということで、ブラボー日記

テーマ:Bloodborne - ジャンル:ゲーム

血液感染日記1-キャラメイク→チュートリアル→ヤーナム市街-
お久しぶりです。

なんだか忙しくて、あんまりゲームはしてなかったんですが
出世祝いにPS4を買ったので、何か色々やってみようかなと思ったわけですよ

先日までDragon Age Inquisitionをやり、なぜかドリアン(♂)と付き合うハメになり
ハメっこしたり、ハメられっこしたりして、いやなんか、俺ってばゲイゲーム多いなと思ったりしたわけで。
あとDQHは…まぁいいや、あれについてはコメントしたくない。

というか、Dragonと名のつくゲームはゲイゲーム化しやすいと勝手に思っているわけですよ。

まぁ、最たるはDragon's Dogmaですけどね
参照

はいということで、Bloodborne日記。





テーマ:Bloodborne - ジャンル:ゲーム

ゴソゴソ…
カタカタカタ…
[ PS4 SS 取り出し ]
パン!(検索)

USBで…ふーん


カタカタカタ…
[ カテゴリ ]→[ 追加 ]→[ bloodborne ]
ターン!





今日の俺は一味違うぜ
ゲームは一日30分!
というスローペースな俺は
腐れも終わり、いまは王城にいます。

ということでダクソ2日記

テーマ:ダークソウル2 - ジャンル:ゲーム

