Jasugunの ゆうゆうワイド
オジサンがいまさらブログを書いてることをキャバクラでアピールするためのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
血液感染日記3 -ヤーナム市街→聖堂街→旧市街-
今日の一枚
dai29.jpg
なんか血まみれ


今日から義母が数日来るので、その間はゲームできん。
つらいわー。せっかく身に付けたプレイスキルが鈍るわー。
しかも、4月半ばは土日はプチ旅行だわー。またできんわー

ロード問題あるけど、正直言って面白い。
世界観…相変わらずのわけわからん。
イベント…暗い。あの少女の泣き声が耳にこびりついたわ
テンポ…サックサクでサクッと死ぬ。
バランス…相変わらずの最悪なバランス感。カテネー!って敵は放置したほうがいい。

デモソ、ダクソにすごいハマった人はやるべき。
心折れてやめた人は…うん、まぁ、微妙かな。

基本的に2歩進んで死ぬ→3歩進んで死ぬ→7歩進んで死ぬ→8歩進んで死ぬ
これを繰り返して、いつしか「もうここで死ななくなったぜぇぇぇぇぇ」からの、死。

何度も折れて折れてやっていくのが楽しいと思うね。


あと、敵の徘徊範囲も広くなってたりで、よし、敵がどっか見えないとこに行ったな。進むk(後頭部ゴガッ!)→死
みたいな死に方も多い。

あと、バゴーン!!って、敵が扉を蹴破って出てきて、本気でびっくりしておしっこちびったけど
いや、ちびってないけど、ちょっと出ただけなんだけど
いやそれはちびったうちに入ってなくて、ノーカンなんだけどさ
あ、でも、パンツは変えたんだ。ノーカンだけどね
ちびってはいないよ。うん。ボクもう40歳だし。

ということで、血液由来日記
気体硬貨神父との戦いも20回に及び、第一形態は銃パリィで余裕になったものの
第二形態でとにかく死んだ。
だって、戦闘力53万から120万になったんだもん…

dai28.jpg


火炎瓶を試しに投げたら効いたんで、何度か火炎瓶で挑戦したんだけど
間違えて少女から貰ったオルゴール奏でちゃった。
そしたらなんだか苦悩する神父


これいける!!!!




と思ったけど、1回しか苦悩しないのね。
フフッまた死んだフフフッ
もう、死ぬの飽きてきた。


ということで、また白ファン呼んで、アッサリクリアして終わり。

dai27.jpg

いや、あれなんですよ
武器強化と修理の方法わかってなかったんですよ
武器が直せなくてさ、2回買いなおしましたよ。
なんか、夢の中で直せそうな作業台があったんだけど、工具がねぇよ!と出てたから
あー、またこのパターンかい。最初のボスを屠ったら使えるんかねぇって思ってただけで、
実は直せたんだよね。作業台の場所が違っただけなのね。


攻略サイトとか全く見てないせいか、こういうところがよくわかってないなー
でも、それが楽しい!!


気体硬貨神父との激闘も終え、先に進むと聖堂街に到着。
ここは分岐っぽい感じ。

途中、こーんなのに
dai32.jpg
俺の今までのプレイヤースキルを見せつける…いわば経験者の本気の戦いとやらを見せつけてみた。

フフッ…まぁ余裕?




dai33.jpg
でもなかった、ゴメンナサイ。


でも、やっと慣れた気がする。
何度か死んだけど
でも、恐怖のガトリング銃ぶっ放しゾーンも、シカトして進めばいいやと気がついたし
ガトリング銃ぶっぱ野郎とタイマンきって死んだりしたけど。

でも、聖堂街から旧市街も入り、ボスも3戦目で倒せたし。

dai31.jpg

慣れてくると本当に楽しいと思うね。




おまけ
dai30.jpg
違うところで増えたーーーー!!








それはそうと、今週末は資格試験だなぁ…無理かなぁ…


スポンサーサイト

テーマ:Bloodborne - ジャンル:ゲーム

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。