FC2ブログ
Jasugunの ゆうゆうワイド
オジサンがいまさらブログを書いてることをキャバクラでアピールするためのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
興味がないものは仕方がない
忘年会シーズンといえば、社内でよく知らん人と会話する機会が多いという最悪なシーズンだと思う。

中でも、変な固定観念から入る俺像についての質問とかが一番厄介だ。

「Jさん(仮名)はAKBとか好きそうーー!」
→いや、興味ないす。

「Jさん(仮名)はアイドルとか誰推しなんすか」
→全然わからんす

「Jさん(仮名)はももクロの中で誰推しなんすか?」
→しおr…興味ないすね。

「Jさん(仮名)はPCとかちょー詳しいすよね。こないだのITpro EXPOいきました?」
→いや、参加したかったんですけどね。ちょっと行きたいセミナーの抽選に外れたもんで……

「ああ、ももクr」
→興味ないすね。



こんなやり取りばっかりで
忘年会は疲れる。

俺の社内での印象は恐らく以下だ。
アイドル好きそう!
アニメ好きそう!
明るいオタクって感じ!



中でも一番厄介なのが、同類だと思われていること。

「やっぱアレすか。J(仮名)さんはマンガとか好きなほうなんすか?」
→まぁ、読んでるよ。ジャンプ世代だったし

「ジャンプいいっすよねー!何が好きでしたか?」
→そりゃあ、一般的よ。ジョジョとか北斗の拳とか、キン肉マンとかドラゴンボールとかさ

「ドラゴンボール!ボクも好きでした!ジャンプいいっすよね。泣ける話とかもあって。」
→そうねー。ラオウの最期とか凄い好きだったね。

「ですよね!ボクもチョッパーは何度読んでも泣いてますね!」
→(チョッパー……?)

「やっぱ、ワンピースが一番すよね!」
→え、読んだことない。

「マジすか!!!ドラゴンボール好きって言ってたじゃないですか!!」
→え、ワンピースって鳥山明の関係なの?

「いや、関係ないすけど、でも、一緒みたいなもんじゃないすか!!」
→全然わかんない。

「ハァ、もうダメだ。J(仮名)さんダメだわ。ダメダメ。」
→…


メンドクセェ
マンガ好きが全てワンピース好きとは限らんだろうに。
むしろ俺が大好きなマンガは

・人間交差点
・ジョジョ
・恐怖新聞

なので、おのずと系統がアレ的な感じだったりするわけよ
もうみんな死ねばいいと思う。


ということでゼルダ日記


俺、リンク。
人面樹に呼ばれたっぽいので向かったけど
なんかムカつくやつが通せんぼしてて
剣と盾を装備しないと通してくれないって。

盾は売ってたからいいけど

剣は見つからないんだ。

もう2時間は探してるかな。


うん




やめた。



ということでポケモン日記

息子がやりたい!というから貸したんだけどさ
メンバーが
Lv100キリキザン
Lv93ファイアアロー
で、あとはフラエッテだの、マーイーカーだの、レベル20台の発展途上チームだったんだわ。

まぁ、レベルアップしながら進化させといてー的にやらせてたんだけど

なんか、ふっと息子を見たら、目から大粒の涙が出てて
画面を見てみたら四天王とやりあってた。

で、キリキザンとファイアアローが死んだあとは出せば出すほど死んでいく状況で
悲しくなって泣いてしまったらしい。


それ以来、3DSポケモンの話がなくなったので
もう本当にこれ以上はやらないのかもしれない…
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。