Jasugunの ゆうゆうワイド
オジサンがいまさらブログを書いてることをキャバクラでアピールするためのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
興味がないものは仕方がない
忘年会シーズンといえば、社内でよく知らん人と会話する機会が多いという最悪なシーズンだと思う。

中でも、変な固定観念から入る俺像についての質問とかが一番厄介だ。

「Jさん(仮名)はAKBとか好きそうーー!」
→いや、興味ないす。

「Jさん(仮名)はアイドルとか誰推しなんすか」
→全然わからんす

「Jさん(仮名)はももクロの中で誰推しなんすか?」
→しおr…興味ないすね。

「Jさん(仮名)はPCとかちょー詳しいすよね。こないだのITpro EXPOいきました?」
→いや、参加したかったんですけどね。ちょっと行きたいセミナーの抽選に外れたもんで……

「ああ、ももクr」
→興味ないすね。



こんなやり取りばっかりで
忘年会は疲れる。

俺の社内での印象は恐らく以下だ。
アイドル好きそう!
アニメ好きそう!
明るいオタクって感じ!



中でも一番厄介なのが、同類だと思われていること。

「やっぱアレすか。J(仮名)さんはマンガとか好きなほうなんすか?」
→まぁ、読んでるよ。ジャンプ世代だったし

「ジャンプいいっすよねー!何が好きでしたか?」
→そりゃあ、一般的よ。ジョジョとか北斗の拳とか、キン肉マンとかドラゴンボールとかさ

「ドラゴンボール!ボクも好きでした!ジャンプいいっすよね。泣ける話とかもあって。」
→そうねー。ラオウの最期とか凄い好きだったね。

「ですよね!ボクもチョッパーは何度読んでも泣いてますね!」
→(チョッパー……?)

「やっぱ、ワンピースが一番すよね!」
→え、読んだことない。

「マジすか!!!ドラゴンボール好きって言ってたじゃないですか!!」
→え、ワンピースって鳥山明の関係なの?

「いや、関係ないすけど、でも、一緒みたいなもんじゃないすか!!」
→全然わかんない。

「ハァ、もうダメだ。J(仮名)さんダメだわ。ダメダメ。」
→…


メンドクセェ
マンガ好きが全てワンピース好きとは限らんだろうに。
むしろ俺が大好きなマンガは

・人間交差点
・ジョジョ
・恐怖新聞

なので、おのずと系統がアレ的な感じだったりするわけよ
もうみんな死ねばいいと思う。


ということでゼルダ日記

スポンサーサイト
ボクのけいかく
ボクのけいかくでは

パパが3ばいめのレモンサワーから
4はいめのウィスキーにかわったぐらいが
いちばんのねらいめなんだ



なので、まだ3ばいめだから、
まずは…かくにんしてみる

「パパ、マリカやろー」

「バカ、いま呑んでっから、マリカなんてやんねーよ!」

やっぱりだ。
3はいめはまだダメなんだ。







あ、4はいめだ!
でもまだひとくちだから…もうちょっとまとう




お、もうはんぶんいじょうはのんでるなー…よしっ

「パパとマリカやりたいな…」

「んー?どうしら、そんな、泣きそうな顔しゅんな。わかっらわこった。DS持ってこぉいぃ。」


テレッテレテレー



「あ、あら?負けたるれ…」



「パパ、まけたねー!フフッ」


















ということで
ポケモン日記
ポッキー食ってたらゲップが出たぜ!
カエルコールしたら、息子が出た。

「パパ、今日さ、帰ったらさ、マリオカートしようマリカ」
という。
ああ、いいよ
と切って帰ってやると

コース…ミラー選択(やったことNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!)
キャラ…ヘイホー選択(加速すげEEEEEEEEEEEEEE!!)
フレーム…ジェットサイダー(スピードと加速かなりEEEEEEEEEEEEEEE!!)
タイヤ…ゴールドタイヤ(スピードすげEEEEEEEEEEEE!!)
カイト…ピーチパラソル(加速すげEEEEEEEEEEEEEEE!!)

と、ダウンロード版青ヘイホーで、どノーマルな俺とは段違いな性能を選択してくる。
なんかもうキッチリ仕上げてきた感じ。

そのせいか、第一レースは仏恥義理で負けた…
だら~んとリラックス体勢でやってた俺反省。
ほぼ正座に切り替えて本気モードでやりました。もうヤバい父親の尊厳ヤバい。

ちなみに、息子の顔を見たら…

















こんな顔してた。


ちょっ……


だが俺の本気ヤバいZEEEEEEEEEEEEEE!!!

第二レース
徹底して息子をマークして、赤、緑カメで追い落とす。
息子がコインを貯めたらアイテムを当ててコインを落とさせ、俺のコインは常に10を保つ戦法で勝つ。

第三レース
体当たりでレース阻害とバナナ、緑を駆使して前に出させないようにする。
稚拙な走りだったもので、1位はキノピオ、俺2位、息子4位

第四レース
ここはもう本気のつもりがスタートダッシュミスる。
いきなり8位だったが、着実にコインを集め、10にしてからパワフルキノコを使って一気に1位に躍り出て勝利。
息子は俺の最後の赤亀食らって4位。

いやマジで危なかったわー
父親の尊厳失うところやったわー

「負けたぁぁぁぁ!!どうしてぇぇ!!ウワアアアン!!」
と泣く息子に
「勝負とは時の運や。俺も負ける時もある。だが俺は潔く受け入れるんだ。だから、お前も受け入れなさい。」
と諭したが…


息子よwwすまんwwww俺ほんとはwwwwwwww受け入れwwwwwwwwwwwwられんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ということでポトン日記

芝エビと欧州産栗を使った成型サーロインステーキのオフクロ定食が食べたい
よくあることだったと思うんだけどなー

昔、バイト先でブラックタイガーの小エビを芝エビのーとメニューに書いてて
へー、小エビって芝エビの総称なんすかー
なんて驚いたら、店主が「中華ではそう呼んでるね」
って平然と言ってた。

フカヒレ風スープとか、フカヒレぜーんぜん入ってなかったりしてたので
半ば常識だと思ってた。

よくある話で、ねぎとろ軍艦巻のトロは赤身と脂の混ぜ物でも、それが商品名だったわけで
「芝エビのエビチリ」は商品名として成立してるから誤表記ではないよね。
「芝エビを使ったエビチリ」だと、商品名に材料の詳細を書いてしまっているから、この場合は誤表記だよね。

この辺って、ある程度ユーザーは汲んだうえで食べてるものと思ってたけど
それって提供側の錯覚だったってことかな…

で、報道をよく見ると、前者(商品名として成り立ってる)と後者(完全に偽装)がごちゃ混ぜになってる気がするんだが…



とにかくあれだ。
大戸屋が「チキンかあさん煮定食」と書いてましたが
実は商品開発部の遠藤健司(現 商品開発部 部長 57歳)による開発で、「かあさん」成分は入っておりませんでした。
と謝罪しないことを祈りたい。
遠藤健司なんて人かどうかは知らないけど。


ということでポケン日記
ポッキーのCMのころのガッキーがかわいかったぜ!!
ダクソ2のネットワークテストの件

ログインはできたものの、サーバ不具合でマルチプレイが遊べずのまま、スタンドアローンで遊んでました。


っていうか、1人でチャリは無理ゲーすぎるので
前は断念したスケ王を攻略してみた。
3戦目で撃破。楽しい……

やっぱあれだ、ダクソよりデモソに近いな。
チャリ攻略も、普通は無理だけど、ギミック解いてしまえばイケる!
というところは力押しが多かったダクソに比べてデモソに近い。


公開されてる情報だから書くけど
死ねば死ぬほど難易度が増すのもなかなか面白い。
死ぬ→HP上限下がる→死ぬ→HP上限下がる→死ぬ→HP上限下がる→死ぬ→HP上限下がる

という仕組みなので
ボス戦で残り1/3で死ぬ→ボス戦で半分削って死ぬ→ボス戦ですぐ死ぬ→ボス手前で死ぬ→ボスまでの途中で死ぬ→焚き火出たら死ぬ

あれ?なんでだ?と思うと、HPが半分ぐらいしかない。
なんてことになる。

仕方ないからなけなしの道具使って人間に戻る。
死ぬ→HP上限下がる→死ぬ→HP上限下g

シビアやなぁ……

あと、バクスタのグラフィックも武器によって結構違う。


次は11/10か……今度はチャリ撃破したいなー。


予約特典も発表になった。
http://www.darksouls.jp/storeannouncement.html

色々悩んだが、ヤマダ特典がいいかも。


ということでポンX日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。