Jasugunの ゆうゆうワイド
オジサンがいまさらブログを書いてることをキャバクラでアピールするためのブログ
方言がわかんないぜ!
急に思い出した。

大阪に住んでたころ、成田屋ストアーのおでん種屋の婆ちゃんから
しょっちゅう三色団子をもらってたんだが
とある練り物をジーと見てたら

それ、もむないからあかんでー

って言われて、もむないってなんやねん
って思ったことがあった。

いま調べたら、正しくは「もみない」

うまくない
とか
味が薄い
ってことなんやね。

で、もっと語源を調べたら
毛瀰(もみ)って非常に美味しい料理とは違うって意味なんやね。

で、毛瀰って何なんって思ったら

ヤマアカガエルを煮た料理

なんだとーーーー!

マジでかぁぁぁぁぁ!!



ということで、ポモンス日記
むすことのやくそく
ボクのまえでだけ
ポケモンやっていいよ


と言われたので、ポケモンが全然進みません。

お話を進める作業:担当俺
ポケモンゲットだぜ:担当息子

という割り振りのため

初日
スタート→ポケモンゲット→外出→ポケモン1匹ゲット
まで進んだが、息子が眠そうなのでいったん停止。


2日目
勉強をしないとゲームが出来ない方式なので、まずは息子が書きとり。
再開→ポケモン3匹ゲット→自宅に戻って回復→次のゾーンへ
ここでいったん停止。



現在に至る。



これやべぇ
クリアするのに1年はかかるぞ……



ってことでモスハン日記

火付盗賊改方から逃げようぜ!

火付盗賊改方といえば鬼平こと長谷川平蔵宣以だが、
初代は盗賊改・中山直守、火付改・中山直房親子
中山家と言えば中山家範を祖とする一族
中山家範といえば八王子城での前田利家と戦って奮戦討ち死に
八王子城址といえば………遠いな。


昔、結構な山登りで八王子城址を見て回ったことがある。
本丸跡に小さなお堂があったなぁ……心霊スポットらしいが、大したものは見なかった。


って、あれ?
やっべー
俺の博学っぷり、披露しちゃったかな。(顔部品中央)



まぁそんで何の火をつけるかと言うと



ワーイ
Dark Souls2のテスト当たったーーーーー!!!
明日だー明日だー!ワーイワーイ!


土曜日は焚き火しまくるぜエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!



ってことで、ンハンタ日記
一狩りしてねぇぜ!
なんかタイトル普通だよ!!


というか、全然やれてません。
HR3だし
ネットは怖くてできないし
装備変だし

昨晩、会社の人が…
みんな、マックで待ってますから。
って言われたけど、仕事で手いっぱいだし、HR3だし、迷惑かけるし、ごめんなさいした。

電車に乗ったらすぐ寝ちゃうし
全然やれてない。

誰かHR3ぐらいの人いない?リーダーぐらい?リーダー時間ないよね?うん、もういいんだ。


ということで、マリカ日記(ちょっwww

ヒット作を借りようぜ!
過日、英国王のスピーチを観たんだが、面白いなー。

ジェフリー・ラッシュといえばシャインのデイヴィッド・ヘルフゴット役だ。
コリン・ファースといえばブリジット・ジョーンズの日記の弁護士だったな。
とか考えながら観てたが、なんかもう、そんなこと忘れるぐらい没頭できたわ。

子供が生まれてから、ずっと映画館に行けなくて、ちょうどこのころ(2011年)のヒット作をまったく観てない。
今度、ミッション:インポ:ッシブル ゴースト・プロのトルコ嬢を観ようと思う。

あと、2010年も観てないな。

ハートロッカーは観たけど
シャッター アイランドとか観てないな。

SPACE BATTLESHIP YAMATOもヒットしてたよね?
主人公がチョ・マテヨで、沖田艦長が多治見要蔵だったかな。


というか、Wikiで見ると、山崎努が山本努になるのはなんでだ……



ということで、MH4D
